2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬岩岳

関西のスキー場が休業から今季終了のお知らせに変わった。岐阜方面も朝はカリカリ、昼からベチャベチャらしい。 ということで、ニュースで話題になっているけどバスツアーで信州へ行ってきた。 一日目は吹雪・ガスとコンディションは悪かったが、二日目は最…

Vプレミアリーグ その2

日曜日は姫路のもう少し先の赤穂市。と、思ったら岡山の赤磐市。遠い、家から2時間ちょっとかかってしまった。 東レ×トヨタ車体。今日のトヨタ車体は練習から力が入っている。かなりいい感じ。昨日とは別のチームのようだ。 対する東レは木村、荒木、大山(…

Vプレミアリーグ その1

Vリーグの試合を見に姫路まで行ってきた。ひさしぶり、5年ぶりくらいかな? トヨタ車体×NECは元気のいいNECが圧勝。攻撃力がぜんぜん違う。アタック練習で勝敗がついたって感じ。

D902iS

ポイントの有効期限が近づいたり、「D」の販売が再開されたり、902シリーズの在庫限りの噂があったり、と理由はいろいろあって機種変更。 この色好きなんだなぁ〜 販売員はピンクって言ったけど、マゼンタですからお間違えのないように。

チュウヒ

せっかくなのでもう一枚。 9時頃現れたこの個体はカラスに追われて近くを横切ってくれた。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング) カラスから逃れたものの、獲物を捕まえることなく飛び去ってしまった。 夕方もう一度出てきたのも、おそらくこの個体…

わたしは誰?

ETCの夜間早朝・通勤割引を乗り継いで6:30干拓地に到着。 すぐに白い頭のタカが畑に降りた。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 遠くから1枚写して少し近づいたが神経質なようで、すぐに飛び去った。 その後、彼は夕方まで現れることはなかった…

神戸の空撮

先週の画像だけどやっと整理がついたんで。 Canon EOS-5D +EF15mm F2.8フィッシュアイ やっぱりフィッシュアイおもしろいね。 レンズがコンパクトすぎて時々指が写るのが欠点。僕のように指の長い人間はもう少し大きなレンズがいいなぁ。 六甲山の上にガスが…

撮り放題

早朝より大阪の都市公園へ。 ブームは一段落したみたいだが、僕たちが到着した時には10人ほどの人が集まっていた。 メインはすぐに出てきてくれ、任務終了。30分ほどでポイントを去る。 園内は非常に冬鳥が多く楽しい。ツグミ、シロハラ、アオジ、イカル、シ…