2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車

昨日撮影した画像で「なんちゃってミニチュア写真』 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L(トリミング) Nゲージっぽく見えるかな?

梅雨明け

梅雨明けが発表され、阪神間は青空が広がった。 夏独特の濃い空気感。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L たまっていた仕事をいっきに片付ける。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 炎天下の大阪城。観光客は少ない。

E-PL1s 水中テスト撮影

前線が北にあがり近畿南部はそこそこの天気になりそうだったので白浜へ。 白浜と言っても白良浜ではなく、ちょい北にあるお気に入りのマイナーポイント。 ここは北向きに海があるので、南風の日には波が立ちにくい。 iPhone4 予想以上のよい天気。 急いで準…

BSアンテナ

オリンピックも近づいてきたのでBSアンテナを取り付けることにした。 アマゾンで購入。近所の電気屋より安く、翌日には配達される。 屋根へ登るためアンカーを1本取り付けアブミをぶら下げる。 若い頃にこのアブミを使ってYーちゃんと仁川の岩壁を登ったね…

ハット

安かったので通信販売で購入。 ハットよりキャップの方が好きなんだけど、カメラを縦に構えた時にキャップはバイザー部分が邪魔になる。 今までは縦位置の時はキャップを脱ぐか、反対に回していた。 これならツバの前部分を上にめくっておけばいいよね。 防…

雨の原生林へ

天気予報では9:00頃には雨がやむことになっていた。 しかし11:00を過ぎても降り続いている。 仕方ないのでレインウエア・長靴・ポンチョと完全装備で森の中へ歩き出す。 Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8 おとなしいカエルが足下に。 おそらくヒキガエ…