2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

遅れていた仕事が突然動き出したので、渋滞を避けて早朝にロケハン。 復路は下道でのんびりと。 そして素敵な場所を見つけた。 SONY NEX-5R E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS 桜並木もあるので4週ほど前もきれいだっただろうな。

本日はメスばかり

メスばかり、、、と言っても、オオルリ・キビタキのメスが3羽。 キビタキ♂も時々姿を見せるが、すぐに隠れてしまってシャッターを押せず。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P

クロツグミ

クロツグミが2羽。 サービスの良い方は男前のこちら。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

ノビタキとアオジ

夕方にいつもの公園へ。 河川敷にはノビタキ登場。 警戒心が強く、これ以上近づけません。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) そしてアオジは隠れたつもり。。。。。。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 拡大。。。。…

まだまだ見頃

朝から篠山へ。 ここまで来れば、まだ桜は見頃。 iPhoneと一眼レフで撮影したんだけど、結果は前者の方が良かった。 iPhone5 マルチコプターも飛ばし終えて次のポイントへ向かおうとした時に、予備バッテリーを持ってきていないことに気がつく。 仕方ないの…

弓弦羽神社

本日は仕事で神戸に。 一通り撮影が終わって隣の神社を見てみると「弓弦羽神社」って書いてある。 あっ、どこかのブログで見たことあるよ〜 iPhone5

メジロ

平地の桜は散りはじめたので、少し標高のある公園へ。 桜の樹に時々ルリビタキがとまるのでチャンスを待ったが、近くには来てくれなかった。 メジロは巡回してくるけど、移動が早くて長居せず。 寒くなってきたので1時間ちょっとで退散。 Canon EOS 5D Mark…

EOS

ひさしぶりに新しくEOSを購入。 何を買ったかはヒ・ミ・ツ。 親切な店員さんからショルダーバックも頂いた。なぜか2つ目 (^_^)/ D800Eも気になっていたけど、NIKONは手振れ補正の付いた広角単焦点が無いんだよね。 そしてテスト撮影。 中心部分を等倍で。 …

淀川河川公園背割堤

早朝から高速で京都方面へ。 ちょうど満開で晴天で風もナシ。 バッチリのコンディションで4フライト。 忙しくてムービー編集する時間がないので、とりあえずキャプチャー画像を。 SONY CyberShot HX9V