2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本メンバー決定

昨日の試合を見て、だいたい想像付いたけど以下のメンバーに決定した。 竹下佳江 木村沙織 佐野優子 荒木絵里香 大友愛 中道瞳 山口舞 新鍋理沙 江畑幸子 狩野舞子 迫田さおり 井上香織 岩坂は外れた、残念。 大友はこのジャンプ力で大丈夫なのだろうか?

ワールドグランプリ

ロンドンは遠くて行けないので、大阪市中央体育館で開催されたワールドグランプリ予選を見に行ってきた。 おそらく竹下はロンドンで全日本引退だろうから、生で見れるのはこれが最後だろう。 釜山や小牧では主力選手温存のやる気のない試合と情報が入ってく…

森の中で 2

コルリを撮影した時に足下にあった。 リンギョウソウ? ギンリョウソウ? えーい、ややこしいのでニョロニョロと呼ぶことに家族会議で決定しました。 Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8 それにしてもこのレンズ、とてもシャープでいい。 ズームの回転方…

2012西の原生林へ 4

大雨の高速道路を西へ。 天気予報どおり朝には雨が上がった。 お気に入りのポイントは鳥の気配なし。 冷静に周囲を見れば笹が薄くなっているような気がする。 尾根をふたつ越えた付近ではコルリの声が3つ。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P (トリミ…

市内大会

公式戦に出場は約2年ぶり。 今回は(も?)寄せ集めのメンバーで、平均年齢を計算するのは恐ろしい。 結果は2試合ともストレート負け。 まぁ、チーム練習なしでの本番では仕方ないか。 自分自身は出場すると決まってから約1ヶ月間みっちりとトレーニング…

壁紙

先日撮影した画像から。 この付近は送電線が写らないのでいいね。 1680x1120でアップしたので壁紙にどうぞ。 iPhone用(640x960)はこちら ↓

宮川視察

梅雨入り前の撮影は月曜日がラストだと考えていたけど、台風が青空を引っ張ってきてくれた。 そんなわけで再撮影。 帰りに宮川が見えたので空から視察。 昨年は水害でカヌーは遠慮していたので、今年はあちらやこちらへと、、、、、。 Canon EOS-1DsIII EF24…

金星の太陽面通過

目が覚めて外を見るとべったりと雲が広がっていた。 しかしパンを食べていると晴れてきたのでベランダから撮影。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) ずっと前に水星の太陽面通過を見たことがあるが、それよりもはるかに大きい。

東南アジア?

大阪平野からひと山、ふた山越えたあたりに突然現れた風景。 東南アジアの山村みたい(行ったことないんだけど)。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 場所はおそらく宇陀市付近。 よく見るとゴルフ場があったり、区画整理、河川改修されていたりで日本によく…

曽爾高原

空から見るとこんな感じなんだ〜 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L