2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオルリ

早朝から阪神高速・第二阪奈道路を通って東の原始林へ。 6:00スタートで谷筋を上り始める。 いい感じでキビタキが登場するが、すぐに逃げられる。 エゾムシクイ・オオルリ・クロツグミの声を聞きながら進むが姿を見つけるのが難しい。 2時間ほどのぼって池に…

優勝!!

僕が監督している女子チームがT市の春期大会で優勝!! D902iS 昨年春から一般女子チームではめずらしいオポジット(スーパーエース)を導入した。 最初は戸惑いがあったようでドタバタしていたが、昨秋からまとまってきた感じだった。 あともう少し調整すれ…

シメ

早朝から近くの森林公園へ。 桜の木に先日と同様シメの姿が。 Canon EOS 5D Mark II NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 桜の葉を食べているみたいに見える。 残念だが夏鳥の収穫はナシ。

キャベツの花

普通に育っていた左のキャベツにも、横からニョキニョキと茎が伸びてきて花が咲き始めた。 Canon IXY DIGITAL 700 花が咲き始めるとキャベツの葉の勢いがなくなってくるみたい。 パワーを花ですべて使ってしまうのだろうか。 この状態では待望のお客さんはや…

ユリカモメ

ユリカモメが北へ旅立ってゆく、、、、、って、イメージで撮影したけど、実際は浜の上空をフワフワ飛んでいるだけ。 ガングロとガンシロが混在している様子が分かるように大きめの画像をアップしてみた ↓ Canon EOS 5D Mark II NIKKOR 500mm F4P

セグロカモメ

日曜日の画像。 風向きが良かったので飛びものの練習。 前ピンにして連写すれば、1枚はピントが合っている。 Canon EOS 5D Mark II NIKKOR 500mm F4P

今週もお花見

桜+野鳥をねらうつもりで森林植物園へ。 開園直後に入場したが人が多い。 天気が良すぎるのと合わせて鳥の姿が非常に少ない。 Canon EOS 5D Mark II SIGMA 12-24mm Canon EOS 5D Mark II EF24-85mm 結局、花の撮影onlyだった。 夏鳥はセンダイムシクイがいた…

DELL 2408WFP

あこがれの24インチモニタ、ついにポチッとやってしまった。 今まで使用していた20インチと並べてツインモニタに!! 右でセレクトして左で画像処理。 う〜ん、快適快適。 で、気になる画質だけど、今回購入した2408はVAパネルで右のIPSパネルより若干質が落…

(無題)

玄関前で咲いているきれいな花。 Canon IXY DIGITAL 700 さ〜て、なんでしょう?

空からサクラ

春霞が強かったけど快晴の一日。 大津、京都、亀岡、高槻、岸和田、阪南、和歌山と飛んで行く。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 大阪南部の山。 山桜も満開のよう。 この時期に吉野辺りを空から撮影してみたいなぁ。。。。。

お花見ウォッチング

曇りのち雨の天気予報ということで朝から近くの森林公園へ。 桜は満開より少し手前。 毎年来るけどこのタイミングで来たのは初めてかな。 Canon EOS 5D Mark II NIKKOR 500mm F4P(トリミング) シメが1羽だけ近くをウロウロ。 メジロが時々集団で通過して…

MacKeyHoleTV

テレビチューナーが無くてもパソコンでTVが視聴できるアプリ。 小さい画面で動きがカクカクだけど〜 ラジオも聞くことができる。 先日のWBCの時はつながらなかった。 きっとアクセス集中だろう。 ちょっとグレーっぽいアプリだけど、総務省がバックについて…