2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昆陽池3

今回のお気に入り。 いい声で鳴いていて、この後地面に降りてお食事開始。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

昆陽池2

話題の(遅すぎ〜)コハクチョウはコブハクチョウにいじめられていた。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P

昆陽池1

今日も朝から雪景色。 家のまわりや車の上は真っ白。 雪の上にちょこんと座ったユリカモメでも撮影しようと昆陽池へ向かう。 NIKON COOLPIX 990 + FC-F8

おじろ

木金と気温が高かったので、雪が多いと言われているおじろスキー場へ。 駐車場着は6:30。リフトが動く前から準備万端で列に並ぶという気合いの入れよう。 今日は午前券を買ったので13:00まで精一杯滑ろう! Canon IXY DIGITAL 60

DPPレンズ収差補正

2年前は更地だったのにもう完成直前。 左が朝日放送新社屋、右が仕事でちょっとだけ関わったタワーマンション。 Canon EOS 5D EF24-105mm このレンズはISが付いていて空撮に最適だと思って入手したが、広角側で周辺光量落ちがはげしい。 これは使えないと思…

ナン&カリー

○イエーで買ってきた、お気に入りのナン&カリー。 近所のスーパーでは売っていないんだなぁ。

ユリカモメ

5時半頃新門司港に到着。福岡市内には8時前に到着。 集合時間までいつもの場所で時間調整。 Canon EOS-20D SIGMA 12-24mm この付近で海水がわき上がっているようで、ユリカモメが集まってきている。

フェリー

日曜日に福岡で撮影の仕事。その為に土曜の夕方発のフェリーに乗る。 Canon EOS-20D SIGMA 12-24mm

神戸港

連休3日目は天気がよかったのでお仕事。 3時間30分ほど大阪平野を東へ西へ、北へ南へ、上へ下へとセスナで大忙し。 離陸直後はモヤが多かったが、どんどんきれいな空気になっていった。 こんな空撮日和は何日ぶりだろう。 やっぱり神戸って、空から見て…

フォワードテンションスプリング

氷ノ山国際へ。 今日はひたすら苦手なバックサイドターンの練習。 8時から15時まで昼食の30分以外ずーっと滑っていた。 まぁ、連休中日でリフト待ちが長かったんで、本数はそう多くないけど。 逆エッジで3回ほど大転倒。 左ひじ、左肩の打撲と軽いむち打ち…

カシラダカ

雪という予報で朝から期待していたら、ほとんど積もっていない。 今降っている雪も積もらないだろうとダラダラしていたらどんどん積もってきた。 この近辺で日中に積もるなんてかなり稀だね〜 急いで支度し山へ向かう。 新雪がかなり厚く4WD + スタッドレス…

中之島付近

中之島周辺から梅田辺り。 ほんと明るい。これでは天体観測なんて、、、無理だな。 Canon EOS 5D EF15mm F2.8

弁天町付近

今夕はヘリコプターに乗って夜景撮影。 仕事の写真はアッという間に終わったので、あれこれと撮影してみた。 弁天町から大阪港方向を望む Canon EOS 5D SIGMA 20mm F1.8

ツグミ

お腹いっぱいで体はほっかほかに暖まって、うどん屋を出る。 さっきまで降っていた雪はやみ、少し明るくなっていた。 チー、チーとメジロの声がするので探すと川の向こうにりっぱな柿の木があった。 いろんな鳥が入れ替わり立ち替わりやってくる。 ちょうど…

うどん屋

裏六甲でのバードウォッチングができなかったので、田んぼでも見てみようと北上した。 そういえば昼食がまだだったので、通りすがりで感じの良さそうなうどん屋さんへ。

有馬温泉

日曜日は六甲山に雪が積もっているのが見えたので、裏六甲へ向かう。 しかーし、林道が入れなくなっていた。 そう言えば、前回来たのは10年以上前だな、、、、、。 仕方ないのでちょっと観光を。

KATASHIMA

雪の状態が良かったので東鉢へ。 朝一から滑って13時頃に脚がつって終了。なさけない。 帰りの9号線沿いにある、妻のお気に入りのケーキ屋さん「KATASHIMA」に立ち寄る。 Canon IXY DIGITAL 700