2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CARVE

10/31はCARVEの発売日。 仕事の合間に大型書店で買ってきた。 スノーボードにはフリースタイルとアルペンの2種類あって僕がやっているのはアルペンのほう。 どう違うかって、話が長くなるので省略して、アルペンはスピード狂ってことで。 で、そのアルペン…

Golden Best

昨日注文していたZARDのGolden Bestが届いた。 さっそくiTuneに入れてiPodとiPodminiに転送。あっという間の作業。快適快適。 普段はCDを買わずにレンタルなんだけど、今回はおまけDVDが付いているので購入した。 しか〜し、DVDはイマイチ。っていうかプロモ…

飛行船

夙川上空で飛行船とすれ違う。天気が悪くて残念。 Canon EOS-20D SIGMA 20mm F1.8

Performa5420

僕が初めて買ったコンピューターはPerforma5420。もう10年近く前だ。 ブラックがとってもかっこいい。AVマックにふさわしい凛々しさだ。 120MHzはその当時とても速かったし、1.6GBのHDは「えっ、ギ、ギガ!」と言われるくらいの大容量だった。今のMacでは考…

シジュウカラ3

今週もいつものようにちゃんと帰ってきている。 今日はいつもより奥に入っていて、お腹までみえたので望遠レンズでパチリ。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 天気の良い日は16:50頃、曇っていて暗い時は16:20頃に帰ってくるようだ。 こんなに…

シビック

コンビニで缶コーヒーを買ったらおまけが付いてきた。 このシビック、子供の頃よく見たなぁ〜 確か親戚のおじさんも乗っていたような気がする。 でも、缶コーヒーにこのおまけって飲料の原価っていったい、、、、、、 そんな事気にせず、次はフェアレディZが…

とりぱん2

いつのまにか発売されていたので買っちゃった。 まだ1/3くらいしか読んでいないけど、今回もいいなぁ。 色がついていないのに空の色や空気の色が感じられる、作者の表現力に拍手。 今のところカマキリのストーリーが良かった。まんが読んで勉強させてもらっ…

シジュウカラ2

先週見つけたシジュウカラの寝床。 あれから毎日ちゃ〜んと帰ってくる。妻の話では16:50頃帰ってくるらしい。 昨日、16:40からビデオカメラをセットして撮影した。が、いつになっても帰って来ない。よーく見ると、すでに寝床に入っている。録画ボタンを押し…

iBook大手術

今週末は仕事がたまっていて、天気予報も晴れマークなので休みなし。 行きたい所があったんだけどなぁ〜 早めに帰ってきて、先日ヒンジが壊れたiBookを修理する事に。

iPod with video

iPod with video購入!! 使用するのは妻だけど。 AppleStoreのお買得情報で整備済製品を思わずクリック。新型より再生時間が短いけど、そんな長時間再生する事もないだろう。 60GBもあったけど薄い方がいいのでこちらに。ブラックモデルのほうがカッコイイ…

シジュウカラ

夕方家を出ようとしたら玄関の前の電線でシジュウカラが鳴いていた。 ドアを少しだけ開けてしばらく様子を見ていた。10分くらい鳴きながら周辺の様子をチェックした後、電線を保護するカバーみたいなもの中にすぽっと入った。 筒の中で方向転換したようだ…

音楽転送

先日買ったCDをiTuneにAACではなくMP3で取り込む。 VirtualPCを立ち上げカーナビSony NV-XYZ77をUSBで接続。 音楽をSonicStage に吸い上げ、カーナビに転送。ここまでCD2枚分で2時間くらい。 う〜ん、時間かかりすぎ。まぁ、SonyがMac用のアプリを作る事は…

チューリップ・ガーデン

先日打ち合わせの時間まで少し時間があったので、中古CDのお店へ。 「あー!チューリップ・ガーデンだ!」 迷わず、すぐに買った。オークションなんかだともう少し安いかもしれないが、このアルバムだったら定価でもいいもんね。 二十歳の頃に中古レコードを…

トラブル続き(T_T)

2月に申し込んだBフレッツがついに開通。 申し込んだときは「1年以上待っていただく事になるかもしれないので、申し込みを取り消されても良いですよ」みたいな後ろ向きな対応だったので、諦めていただけにちょっとうれしい。 今までADSL24Mbpsだったけれど、…

木の葉?

家の小さな花壇に枯れ葉が。 「怪しい、う〜ん怪しい、ぜったい怪しい」 ツンツンと突くとめんどくさそうに少し動いた。 「やっぱりー」 NIKON COOLPIX 990 名前を調べるとアケビコノハみたい。 撮影しているときは気がつかなかったけど、頭が下だった。 違…