2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレットへ

ひさしぶりにシャンティ・ナディのカレーが食べたくなったので鶴見へ。 到着したのが12:00で、朝食が遅かったのでとりあえずお買い物。 モンベルのアウトレットでシステム3グローブをゲット。 これはスノーボードで使用する予定。 今まで使っていたものは中…

Canon EOS 50D

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と、思ったら40D後継機。うわさどおりだった。 -撮像素子は新開発 -UDMA に対応 -3型92万ドット液晶モニタ -HDMI端子を搭載 -AFマイクロアジャストメント機能 このあたりの機能が今後の標準になるんだったら、次の機種が楽しみだ。…

花火大会

昨夕、ドドーンと音が聞こえた。 伊丹の花火大会は雨で延期されていたみたいだ。 ココの花火大会は間が長くて退屈な思い出があるので見るつもりはなかった。 でも音が聞こえたので、自宅から見る事に。 ベランダと寝室の窓から微妙に見えるのだ。 Canon EOS-…

モンキチョウなど

土曜日は雨で家でゴロゴロ。12時間くらい寝たかな〜 (^_^; 運動不足解消という事で、本日は武庫川までサイクリング。 涼しくて気持ちいい〜 話題の蝶を所々で探してみるがなかなか難しい。 これはモンキチョウ。 Canon IXY DIGITAL 700 コンデジのマクロでで…

ウエーブブロッカー

バレーボールシューズを買った。 今履いているシューズが破けてきたからだ。 ピカピカでかっこいい! ちょっと派手すぎたかな。

串本へ10

海から上がって昼食は串本駅前へ。 観光案内所で紹介してもらった食堂へ。 普段なら絶対に入りたくない雰囲気、、、、(失礼)

串本へ9

やはりここはチョウチョウウオ。 どのポイントにも必ずいる。 Canon IXY DIGITAL 700

串本へ8

サンゴの上で群れているのはクロホシイシモチとミナミハタンボ。 寝ているのだろうか、動こうとしない。 Canon IXY DIGITAL 700

串本へ7

名前はわからないがハゼの仲間だろうか? マクロモードで接近しても逃げなかった。 Canon IXY DIGITAL 700

串本へ6

やっとまともにイカの撮影に成功。 この後にもっと寄れるチャンスがあったけど、その時はバッテリー切れでダメだった。 Canon IXY DIGITAL 700(トリミング)

カマキリ

花壇にカマキリの子供がいる事に気がついて約半月。 Canon EOS-20D TAMRON 90mmF2.8 最近オンブバッタを見かけないなぁ〜と思っていたら、昨日コイツが食べていた。 今朝はミツバチを食べていた。 無事、成虫になってほしいなぁ。

串本へ5

クマノミはいつも正面顔。 なぜって? Canon IXY DIGITAL 700(トリミング) 餌をもらおうと思って待っているのです。

串本へ4

今回はホント好条件だったので、かなり沖の方まで行ってみた。 Canon IXY DIGITAL 700 サンゴが立体的に重なりあっている。 これが水深0mからの風景なんて信じられる? 真ん中でゆうゆうと泳いでいるのはツノダシ。

Googleマップ ストリートビュー

今話題の「Googleマップ ストリートビュー」試してみました? 都心部だけだと思っていたら、自宅近くもあのプリウスが通っていたんだ〜 さすがに家の前の路地は通過していなかった。 バス通りから玄関がわずかに、、、、、、写っていなかった。

串本へ3

朝食後、潮が引いてくる時間を待って串本ダイビングパークへ。 8/3 本日は大潮で波高予想も1mでシュノーケリングに最高の条件。 Canon IXY DIGITAL 700 やはりココのサンゴはすばらしい!! 小さくソラスズメダイが写っているのがわかるかな?

串本へ2

6:30 起床。すぐにテントを撤収。 陽が高くなると暑くて動くのがいやだからだ。 木陰でパンを食べていると待っていたアマツバメが登場。 Canon EOS-20D EF300mm F2.8L(トリミング) あれっ? いつもより小さい。 ヒメアマツバメのようだ。

串本へ1

今季2回目の串本。 金曜日は仕事が遅かったので夜発をあきらめ、土曜日の午後遅めに伊丹を出発。 途中買い物をしたりでキャンプ場に到着したときは真っ暗。 テントの設営が完了した時に遠くでピカピカッと光った。雷? 今から調理するのは面倒なので串本の…