2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

本日は京都で仕事。 湿度100%に近く蒸し暑い。 ツバメは3兄弟かな? iPhone5(トリミング)

ブラシレスジンバル完成

ロールモーターの支えも作成。 ちょっと柔いのが不安。 コントローラーはみなさんと同じように背面に固定。 ここで電源接続するがガクガクブルブルするだけで、まったくダメ。 やはりパソコンで接続してプログラムを調整しなければいけないみたいだが、マイ…

スズメ

本日は気持ちの良い晴天で仕事。 帰宅途中の○○○ホール前の歩道に小さな固まりが落ちていた。 まだ飛べそうにない雛だった。 自転車の多い場所なので横の花壇に移動。 iPhone5 握っても何の抵抗もしない。 暑さだと思うが、口を開けっ放しでハァハァしている…

ジンバル作成中

香港からジンバル用の部品到着。 カーボン板は専用のノコ刃で切断。 よく切れるけど刃の幅が太いので、材料が効率よく使えない。 基本は現物合わせだけど、重要なパーツは作図して板に貼付ける。 イラストレーターは無料ゲットしたものを使用。 切断、穴あけ…

SONY DSC-HX9V

ちょっと古い機種だけどヤフオクで入手。激安。 この頃の機種の方が画素数やズーム倍率も控え目で評判いいみたい。 防振対策なしで機体にぶら下げてテスト撮影したけど、ブレがほとんど出ないのでOK! レンズ周りからゴミが入るので、フィルターと塩ビの板で…

Lexar PLATINUM II 16GB

安かったので素性も調べずに購入。 Class10だし、コンデジでムービーの記録に使うぐらいでは問題ないでしょう。 送料込みで1180円。一時期は1000円以下だったらしい。 SDカードがこんなに安くなっていたなんて、、、、、。 そうそう、お気に入りのメーカーの…