2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シメ

家族会議で以下内容が決定しました。 「俳優の大滝秀治さんは、シメに似ている」 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

甲子園球場と鳴尾浜

ひさしぶりの快晴。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 通常は一定の高度以上になるとスッキリと抜けが良くなるのに、今日の場合は0〜1000ft、3000〜10000ftと二重にモヤの層があった。 撮影した高度によってはNGになりそうな予感。 今日の干潮は22時頃なので…

ハチ高原

日本中が自粛ムードでネット上でも「この時期に滑りに行くのはどうか」などの議論がされている中、今季最終ランに行ってきた。 予定外の寒波で兵庫県内も雪が降っているようなので、自宅から2時間ちょっとのハチ高原へ。 往きの道路は真冬と変わらぬ風景。 i…

採餌風景

動画も楽しいね。 スチールにするかムービーにするか迷ってチャンスを逃すことも。 HDなのでフルスクリーンで見てね ↓ Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P 群れの時はピント合わせが難しい。 やっぱり一番手前が基本かな?

メジロ

構図が不安定だったのでトリミング。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

winmail.dat

お客さんから送られてきたメールに「winmail.dat」という添付ファイルが。 図面が送られてきているはずなのに開けないし、解凍してもダメ。 何かのアプリで開くと謎の文字列が続くばかり。 win独自の形式かも?と思いwin機に転送するが開くことが出来ない。 …

マヒワ

マヒワはまだ滞在中。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P 地上から飛び上がって梅の樹にとまるチャンスがあったが、生意気なヒヨドリが邪魔を。 あと2週間いてくれたら、桜と絡めるかもしれないんだけどなぁ。

ヒヨドリ

ちょっと花が多すぎたかな。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P

イオン伊丹昆陽SC

グランドオープンすると人が多くて大変そうなので、ちょっと遅めの時間に行ってみた。 アウトドア関係目当てだったけど、ちょっと残念。 足早に見て回って写真撮影して帰ってきた。 今回もクリックしてみてね ↓ 手持ちで撮影したのでノーダルポイントが適当…

メジロ

午後から雨が上がったので、昨日と同じ近くの公園へ。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P メジロの群れが大きくなって50羽くらいいる感じ。 静かに待っているとこの群れに取り囲まれる。 ちょっと贅沢な時間。

農業公園

昨日は仕事、本日は午後から雨の予報なので近くの公園へ。 こちらをクリックすると別ページでパノラマが見れます ↓ http://www.pixeet.com/pano/FR5HKXQS コントローラーの一番右をクリックすると全画面で見れます。 今まではQTVRで作り自分のサーバーに預け…

AQUOS LC-40SE1

特に問題もなく使っていたブラウン管テレビが些細な故障。 ということで液晶テレビをGet。 40型LEDが8万円切るなんて驚き。 あっ、ダイヤモンドじゃなくてゴメンなさい。 表面のつや消し具合が良かったのがシャープとソニー。 ソニーの方は品薄だったので自…

煉瓦倉庫の

ひさしぶりに神戸でスパゲティを。 にぎやかな所から少し離れていたり、マンション工事が近くであって遠回りだったり、という立地で閉店していないか心配していたが、昔のままの空気で営業していた。 パンがとってもおいしい。 ガーリックバターも少しチャレ…