2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1st Flight

一部の人のたちで盛り上がっているマルチコプター。 ラジコン関係は疎いので、本格的なものではなくホビータイプを入手。 325gの本体のスキッド(脚)を自作改造して、177gのCOOLPIX AW100をセット。 総重量532gのテスト機体が完成。 近くの公園で人の少ない…

Vリーグ 2012/13 その3

本日は自宅でTV観戦。 ニコニコ生放送を「2階のMac miniで受信し1FのApple TVに無線で飛ばしテレビに表示する」という、ややこしい方法で見ている。 出場メンバーはiPad miniで確認。 まんまとAppleの策略に乗せられている。。。。。 地上波で放送してくれな…

今日のアカハラ

午前中、すこしだけ近くの公園へ。 ○○○○で遊んでいるところを旦那さんに見られてしまった。 カメラに持ち替えアカハラをねらうも、今日はとってもシャイ。 この後、薮に隠れて出てこなくなった。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) シメ…

鳥いっぱい

ひさしぶりに植物園へ。 園内は鳥が濃く、どこへ行っても退屈せず。 ウソは太い嘴と丸い体がかわいい。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X ここも餌に困っているようで、残り少ない実を大切につついていた。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X …

アカハラ

今週も近くの公園へ。 ○○○○して遊んでいると、妻がアカハラを見つけた。 カメラを取りに戻って、しばらくすると茂みから出てきた。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) この場所が気に入っているようで、イヌの散歩の人が通過し逃げてい…

Vリーグ 2012/13 その2

第2試合 JT - トヨタ車体 トヨタ車体はキャプテンの竹田 沙希。 攻撃でやや難ありだが守備で大活躍。 JTのセッターは山口 かなめ。 川西市出身という事で、もしかして先輩の教え子かも? JTのリベロは井上 琴絵。 今季のリベロはどのチームもレベルが高い。…

Vリーグ 2012/13 その1

今季のVリーグはとても面白い。 木村沙織が抜けた東レがパワーダウン、若手メンバーで強化されたNEC、栗原恵の加わった岡山、選手層の厚い久光。 どこが優勝するのか、まったく予想できない。 BS放送、GAORA、ニコニコ生放送を駆使して毎週楽しんでいるが、…

冬鳥増加中

今週も引き続き近所の公園へ。 数は少ないけれどマヒワ確認。もしかすると先週も居たのかも。 目がウルウルしてかわいいルリビタキ。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) この子は他と比べて頭が大きいような気がする。 Canon EOS 5D Mar…