2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

半影月食

おーっと、忘れていた。 今夜は半影月食だった。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) 最大は28日の23:30頃だったみたいだけど、撮影したのは1時間後。 まだ、なんとなく北側が暗い気がするが、、、、。

iPhone5

世間からずいぶんと遅れてiPhone5入手。 更新のタイミングという単純な理由なんだけど。 白か黒か、ギリギリまで迷ったが黒に。 背面は白の方がキリッっとして良かったんだけど、文字の見やすさはやっぱり黒縁なんだなぁ〜 今回softbank→auへMNP。 これで僻…

Photoshop CS6 Extended

理由あって学生になりました。 目的はコレを安く購入するためです。 いや〜こんな裏技があるんですね〜 ア○ビストアで13万円ほどのアプリが、通信講座+アプリで3.5万円。 それでphotoshopは普通に使えるし、バージョンアップも普通にできるようだ。 さっそく…

Mac mini

iPad miniに続いて Mac mini 導入!! mini な人生です (>_ アルミ削りだしの贅沢なケース。 家で使うものなので(それもモニタの裏側)、もっとチープな物でもいいんだけど。 化粧箱を見て気が付いたあなたはMacマニアです。 そう「Server」モデル。 core i…

アンドロメダ

11/3に撮影した画像を真剣に画像処理。 いろんな人の処理方法を参考に試行錯誤で三夜もかかってしまった。 ↓ 大きめの画像をアップしたのでクリックしてみてね Canon EOS 5D MarkII EF200mm F2.8L(トリミング) ISO400 30S x 10cut やはり合計5分くらいでは…

京都?

今朝ロケハンに行った途中で見つけた路地。 京都? いえいえ、阿倍野の文の里付近。 iPhone4 この一角だけ昭和の雰囲気。 奥の方でお店をやっているみたいなので、情報誌なんかでは有名な場所なのかもね。

iPad mini

家に帰ったら小さな荷物が予定どおり到着していた。 それではさっそく定番の、裸で蝶ネクタイ姿にて開封の儀をおこないます。(ウソ) ジャーン、相変わらず美しいパッキング。 色を選定するのに迷ったが今回は白で。 モニタ側は黒がいいのだけど裏はやっぱ…