2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の靭公園

テスト撮影という名目で事務所を抜け出して靭公園へ。 人目を気にしながらパノラマ撮影。 カメラの高さは5m。撮影方法はヒ・ミ・ツ。 Canon EOS-1DsIII SIGMA 8mm

有馬富士

鳥見に行ったのに、いつの間にかハイキングになってしまい頂上に到着。 パノラマは頂上直下の岩場から。 Canon EOS 5D MarkII SIGMA 12-24mm 画像に空白部分があったのでPhotoShopでごまかした。 もっと慎重に撮影しなければ、、、、。

紅葉よりそば

紅葉の写真撮影のついでにそばを食べに。 そばを食べにいくついでに紅葉の撮影。 Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8 先週はまだまだだったけど、今週はいい感じ。 次の休みはさらに南下してくるでしょう。 そして、いつものそば屋へ。 昨日に引き続きボ…

ゆるい写真

仕事柄ピントばっちり、コントラストしっかり、という写真は得意だが、ゆるい写真が苦手。 女子向けカメラ雑誌-なんやら日和みたいなポワ〜ンとした写真を撮ってみたい。 反逆光、絞り開放、露出補正プラス、これで簡単に撮れると思ったけど、なんか違う。 C…

ナイトフライト

ひさしぶりの夜景撮影。 最後にコレクション用に1カット。 梅田周辺のビル群は活気がある。 Canon EOS 5D MarkII EF15mm F2.8

北西の空

今年のしし座流星群のピークは17から18日らしいが、天候が下り坂なので16日の夜に撮影した。 30分間と50分間で2セット撮影したが、それらしきものは写っていなかった。 立地の都合でカメラを北西に向けたのがダメだったのかな。 Canon EOS 20D EF16-35mmF2.8L

OLYMPUS E-PL1s

引き続きテスト撮影。 紅葉を求めて篠山まで行ったが、ちょっと早かったみたい。 OLYMPUS E-PL1s 14-42mm F3.5-5.6 II 近接撮影すると結構いい感じに背景がボケる。 コンデジにはない魅力。 フィールドで使って感じたのが、老眼の自分には液晶を見ながらの撮…

OLYMPUS PEN E-PL1s

IWAKUNI君から格安情報の連絡をもらった。 どの店も横並びの価格だったのでamazonで買う事にする。 標準ズームのキットをポチッとしようとすると「特別キャンペーン」の文字が目に飛び込んできた。 なになに「同時にPEN用望遠ズームレンズを買うと、レンズ分…

マクロ撮影2

複眼を再撮影。前回よりわかりやすくなったかな? Canon EOS 5D MarkII minolta35mmF1.8(ピクセル等倍トリミング) そして触覚こんな感じ。 眼では気がつかなかった発見がいっぱい。 モデルさんお疲れさまでした〜 Canon EOS 5D MarkII minolta35mmF1.8(ピ…