2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGG ボトル

先日突然宅急便が届いた。 あれ〜? 通販していないのになぁ〜? 送り主はBE-PAL あれ〜? 何か注文したかなぁ〜? 開けてみると、かっこいい SIGG ボトル がでてきた。

青い空

梅雨明け時のいや〜な予感が大ハズレで、夏らしい青空が毎日続いている。 こんな晴天が何日も続く夏は久しぶりのような気がする。 2008/07/22撮影 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L おかげで空撮の仕事はあっという間に片付いて、晴天でも飛行機に乗らない日…

熊野川・北山川偵察

20日は午前中シュノーケリングでヘトヘトだったけど、車を北東へ向けて出発。 いつかの日の為に熊野川の偵察をおこなう。 Canon IXY DIGITAL 700 雄大な景色。 水がゆうゆうと流れている。

シーサイドサンワの東ポイント

串本のダイビングパークは波が高かったので別ポイントへ。 シーサイドサンワの東ポイントとでも呼んでおこう。 Canon IXY DIGITAL 700 サンゴはちらほら。 僕の泳いだ範囲で一番大きい群がこれくらい。 魚がいないのがさみしい。 餌付けされていないので仕方…

古座川

ちょっと寝坊して出発。 海南の渋滞につかまったので下道で迂回。 でもなんとか昼過ぎに古座川へ到着。 急いでカヤックを組み立てる。 Canon IXY DIGITAL 700 日差しが強く気温も高いが、川の上はさわやかな風が吹き抜ける。 今回は遊び道具が車に満載だった…

梅雨明け

梅雨明けが発表された。 でも、空はすっきりしない、、、、、 明日からの予報はしばらく「くもり」だし。 この梅雨の明け方はいや〜なかんじ。 太平洋高気圧が弱くて、いつまでもウジウジしそうな予感。 予感がはずれてくれますよーに。

昆虫の食草・食樹/野鳥と木の実

前回図鑑を買った時に、いっしょに手に入れた2冊。 こういうのを見ていると、食う食われる関係が身近に感じられる。 気分は小学生の夏休み〜 でも、もう少し詳しくしてほしかったなぁ〜

スミレの種

最近のマイブームはこれ ↓ って、虫取りではありません。

近くへサイクリング

遅くまで寝て、普段の睡眠不足を解消。 昼過ぎからタイヤに空気を継ぎ足して東へ出発。 走行中に撮影したけど、動きがまるでないなぁ。

ダビング10

ダビング10が解禁されたというのでPanasonicのHPをチェックすると、うちのHDDレコーダーもバージョンアップ対応にギリギリひっかかっていた。ヤッター! どうすればバージョンアップできるのかな?と、説明を読んでいくと何もしなくても自動でできるようだ。…

Nikon D700

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 理想的なスペック、、、、、だけどNikonなんだなぁ Canonどうした、早く次の機種を、、、、、