2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コガモ

毎年のように行っているオシドリ観察小屋へ。 昼過ぎ到着だったので、オシドリは遠くで休憩中。 食いしん坊が少しずつ近づいてくるが、あと少しというタイミングで電車が通過したり、トンビが急接近したりでチャンスはなかった。 Canon EOS 5D MarkII EF300m…

タイヤ交換

朝からいい天気。 しかし、先週風邪でできなかったタイヤの交換をしなければ。 右のなさけないスタッドレスタイヤは冬タイヤとしての使命を終えた後、夏タイヤとして3シーズン使用したもの。 溝がギリギリで雨の日に急ブレーキを踏むとABSが作動してびっくり…

ベーコンエッグレタスサンド

昨夜は「アホウドリの会」の忘年会で遅くまで盛りあがり、今朝は昼前までぐっすり。 遅い朝食はベーコンエッグレタスサンド。 ケチャップを塗ったトーストにベーコンエッグ、倉吉のおじさんから送っていただいた無農薬レタスをたっぷりのせ、ドレッシングと…

NU chayamachi

ツリーがきれいだったのでパノラマ撮影。 3ポイントのツアーを組んでみたけど、正常にリンクできているかな? 手持ちの4カットでこのくらい繋がったら、とっても効率いいね。 実際はバックアップでいっぱい撮影しているのだけど。