タイヤ交換

朝からいい天気。

しかし、先週風邪でできなかったタイヤの交換をしなければ。

右のなさけないスタッドレスタイヤは冬タイヤとしての使命を終えた後、夏タイヤとして3シーズン使用したもの。

溝がギリギリで雨の日に急ブレーキを踏むとABSが作動してびっくりする。

もう限界なので来春には新しい夏タイヤか新しい車に買い替えよう!

毎年2回タイヤ交換をしているので、手際よく、あっという間に作業完了。

夕方、自転車でいつもの公園を再偵察。

2週間前と変化は無いが、群れの中にハチジョウツグミが混ざっているのを確認。

100m以上の距離があるので写真撮影は無理ですね。

日が暮れて「つかしん」の中にある洋食屋さんへ。

サービス価格になっていたハンバーグ&カットステーキを注文。

ボリューム満点で、おっさんにはちょっとヘビーでした。

奥に写っている細〜い自家製パンは、パンというよりナンの食感。

あっ、でもとてもおいしかったよ。

iPhone5