2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

先週末は風邪をひいて節々が痛かったが、大ファンの森川美穂のライブだったのでふらふらしながら行ってきた。 ライブに行くのはおよそ10年ぶり。毎年行っていたが年々会場が縮小され、いつの間にか開催されなくなった。アルバムもリリースされる事も無く結婚…

Dock改造

物を一から作るのは苦手だけど、改造大好きな僕は昨日の不満を解消するためにちょこちょこっと工作した。 とりあえず完成写真↓ ジャックを180度回転させるだけで、見事Dockにたてることができた。

iPod nano

iPod miniがこわれてしまった。 再生中にフリーズするようになり、リセットでごまかしながら使っていたがついに音楽ファイルが見えなくなり変なマークが登場した。 Macにつないで「工場出荷時に復元」やハードディスクの初期化など考えれる事すべてを尽くし…

めいほう

ブログの書き込み順序が逆になったけど、土曜日はめいほうに行ってきた。 今冬は頑張って滑るつもりだったのに雪不足で兵庫県内は非常に厳しい状況。 しかたなく日帰りで岐阜まで行ってきたのだ。

近所でウォッチング

こちらやあちら、さらにあの場所のお話を聞いていたが、本日は雑用がいっぱいあったので一番近いこちらへ行って、20分ほどのバードウォッチング。 Canon EOS-10D EF200mm F2.8L 到着するとすぐにジッ、ジッという地鳴きが聞こえた。かわいい姿が目の前に止ま…

バルーン撮影

本日は夕方からお仕事。 いつもはセスナかヘリに乗っての撮影が多いけど今日はバルーンを使って高さ100mからの無線リモコン撮影。 SO505i 飛行機の最低飛行高度は場所によって違うけど150〜300m以上。。高所作業車といって人が乗ることができるクレーンが50m…

スノーフェスティバル

「アルペンの人が多いよ」って、ショップの人に教えてもらって氷ノ山国際スキー場に行ってきた。 スキー場は広くないが、確かにアルペン向きのバーンが適度にあって圧雪も適度にされてある。 アルペンライダーもほんとうに多い。こんなにたくさんのアルペン…

ジョウビタキ

ひさしぶりのバードウォッチング。 どこに行こうか? どこに行ってもいい写真が撮れそうな気がしない。行くのをやめようか? それでは何も始まらない。って自問自答を繰り返し、一度行ってみたかった自然観察の森へ。 マヒワや何年ぶりかのミヤマホオジロを…

F2 Speedster SL

ただ今まだ正月休み中。今年は長〜いのだ。 いろいろと事情があって遠出できず、12/31から妻の実家の鳥取へ。 途中の蒜山の雪景色は雪の量が昨年の十分の一くらいのかんじ。 Canon EOS-10D EF24-85mm