2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch

マカーとしてはiPhone4を欲しくて欲しくてたまらないが、色々と気になって購入をためらっている。 - softbankの通話エリアが心配 - 現在使用中の携帯を気に入っている - docomoのサービスに満足している - iPhoneのFlash非対応が気に入らない - 老眼なので小…

iBookダウン

長年使ってきたiBookがひと月くらい前からこんな感じに。 再起動を繰り返すと時々起動し、5分くらい正常に使えたのでその時間にバックアップ。 何回かやっているうちに今度は真っ暗になってファンが廻るだけになってしまった。 今まで何度も自己修理してきた…

ハートレー彗星

時間がなかったので自宅近くで固定撮影。 Canon EOS 5D MarkII TAMRON 90mmF2.8 4カットを合成し、トーンカーブを大きく調整したが写っていなかった。 丸印のあたりを通過中のはずだが、、、、、。 無理をしてでも山に行けばよかった _| ̄|〇

秋の雲

土日とも気持ちのいい天気だったが、阪神間を二分したこの雲のせいで仕事は順調に進まず。 ヘリコプターから珍鳥を観察する人たちをちらっと目撃。

がっちりマンデー

日曜の朝はいつも7:00に起きて4チャンネルを見る。 7:30「がっちりマンデー」がスタートすると、なんと今週はmontbellだ!! 辰野さん(いつのまにか会長だったのね)が出演していた。 montbellの初期の製品ってことで、寝袋が紹介された。 あっ、これ持って…

アレグロつかしん店

三連休(と言っても月曜は仕事が入っている)の1日目は雨。 って事で、つかしんでお買い物。 夕食は「アレグロ」へ。 ピザとパスタを注文したが、いつものように写真を撮る前にピザを食べてしまった。 上品な味付けでとてもおいしい。 デザートもGood! 店員…

トランパー修理

今日は雨の予報だったので家でおとなしく。 (結局、雨が降ったのは午後からだったんだけど) 奈良吉野川でボロボロになったカヤックを修理する。 船体布が劣化していて、限界スレスレ。いや、限界越えているかも。 紙ヤスリで擦って、ボンドを塗って、乾か…

2010秋 タカ渡り 4

今週は和歌山に行こうと考えていた。 いつもなら「他所へ行きたい」と言う妻が、めずらしく「今週もいつもの場所」と言うので、あまり期待せずに山へ向かった。 到着してすぐにツミが近くを通過したが、カメラが間に合わなかった。 双眼鏡を覗く前にカメラを…