2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキー

松山から出張の帰りは高速道路で。 前方を走る怪しい車。 Canon IXY DIGITAL 700 ディズニーランドの宣伝で、全国を巡回しているらしい。 ペイントやテールライトがミッキーのシルエット。 よ〜く見るとマフラーエンドもミッキーだ。

SPUDS

南港でフェリーの出発待ちの時にたまたま入ったお店。SPUDS Canon IXY DIGITAL 700 ハンバーガーセット 880円 このボリュームと独特のパンがとてもいい。 塩辛くないし。 お店の情報をnetで調べたけど、詳しいことが書いてなかった。 チェーン店じゃないのか…

第二名神?

3連休の真ん中はお出かけ日和の快晴。 って、ことで本日は空撮の仕事。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 第二名神?の建設が進んでいる。これは寝屋川付近。 鶴見緑地の近畿道付近に接続するようだ。

ダイナランド

今季最後の(と思われる)寒波がやってきて、各地から雪の情報が。 今週末は道具の片付けの予定だったが、ゲレンデに向かうことに。 「行ったことのない所に行きたい」と言う妻のリクエストでダイナランドに決定。 約3.5時間で到着。 僕自身18年ぶりにココに…

坊ちゃんの町へ

今日は日帰りで四国へ出張。 打ち合わせだけで機材がいらないので公共交通機関を利用する。

MacでWindows

ハードディスクを2つに分けWindowsXPをインストールを開始したが、なぜかココで止まってしまう。 なぜ?

Mac mini

金曜日にポチッとやって、本日到着。 おっと、これは底面。相変わらずこんな所にこだわっているのね。

カルガモ

土日は花粉におびえて外出はやめよう、、、、、と、思っていたけど少しだけ近くの森林公園へ。 でも撮影できたのはこれだけ。 Canon EOS 5D Mark II NIKKOR 500mm F4P とりあえずピントは思ったとおりに合うようになってきた。 って、いつまでピント調整する…

mini + iMac + MacPro

キターッと思ったら、肩すかし。 Core2QuadもブルーレイもLEDも無し。 家のMacが限界なのでそろそろどれかに決めなきゃ。。。。。

ルーリン彗星

休日出勤を早めに終えて急いで帰宅。 機材を車に積み込んで夕食の後そのまま北へ。 20:00過ぎ篠山に到着したが雲が出てきたので、南下することに。 21:00前に大野山に到着。空を見ている人が何人かいた。 40mmの双眼鏡で探すが見つからない。 100mmの双眼鏡…

もしかして

予想外で朝から快晴。 休日の予定だったが、八尾空港へ向かってセスナに乗り込む。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L(トリミング) 箕面から川西あたりの山の谷間。 なにかモワモワしているけど、もしかして、、、、杉花粉? あ〜恐ろし。。。。。。