2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸へ 1

年末年始は雪を期待して、北陸方面へ。 大雪の大渋滞を覚悟していたけど、深夜出発で早朝に到着。 雪はチラチラ。と、思っていたら猛吹雪がやって来た。 干拓地をウロウロしてみたが鳥影は薄いし、それ以前に車の窓を開ける事ができないくらいの大荒れ。 市…

LOVE FLAP CHRISTMAS PARTY

数日前にFM OSAKAを聴いていて菅原紗由理・DEWがゲストの公開放送の募集をしていたので、ダメモトで応募したらなんと当選! 10組に選ばれるとはとてもラッキー。

ツグミ

スタッドレスタイヤを新調。 ピットが空いていて短時間に交換が終わった。 時間に余裕ができたので、近くの公園へ。 あやしい鳥を見かけたが、見失ったので河川敷へ。 センダンの実を食べるヒヨドリに混じってツグミが1羽。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500…

日帰り出張

松山まで日帰り出張。 往きは飛行機、帰りはJRで。 大阪空港で見た「遊覧飛行」の案内。 こんな事をやっていたのか! 現地で5分の打ち合わせをすませ帰路へ。 移動時間往復で約9時間。いったい何をやっているんだ。 瀬戸大橋からはきれいな夕日が。

EPSON EP-803A

7年間使ってきたプリンタの調子が悪くなってきたのでEPSON EP-803Aを購入。 今までハードはソ○マップで購入し延長保証をつけていたが、保証のシステムが変わってメリットが無くなった。 で、近くのヤ○ダ電機で購入したけど、あそこの店員の対応には閉口。 い…

秋の空?

冬型が強まるって聞いていたので、スッキリ晴れるか黒い雲に覆われるかのどちらかだろうと思っていたら、高層の雲が出てきて秋っぽい空に。 iPhone しかしホントの秋の空と違って雲にムラがある。上空は荒れているんだろう。 iPhoneのカメラの画質は解像度は…

EveryTrail

iPhoneの無料アプリEveryTrailをインストールしたので、昨日試してみた。 GPSロガーと呼ばれる製品と同じものと考えれば良いのだろうか。 スタートボタンを押すとストップするまで時間とポジションが自動で記録されつづける。 そして、そこのサイトにそのデ…

森林植物園

冬鳥を探しに森林植物園へ。 園内はエナガが非常に多く感じた。 で、名残り紅葉をバックに何枚か撮影したが、NG量産。 あのスピードにはついていけない_| ̄|〇 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P ランチは園内で軽〜くスープセット。 複雑な味付けに最…

iPhone 4

iPod touchを1ヶ月ほど使用してスマートフォンへ移行する決心がついた。 アプリはよく似たものだからAndroid搭載機種を検討。 店頭でGALAXYとLYNXを触ってみたが、どちらも動き・文字の美しさに難あり。 そのうえ予約殺到で年内は入手できそうにない。 悩ん…