2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸港

春になってから晴天が定期的にやってくるようになったので仕事が順調に片付いていく。 でも平日に晴れてくれるともっといいんだけどなぁ〜 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 黄砂は飛んでないみたいだけど、春霞がやや強い。 彩度を少し上げてみたら、ちょっ…

ムクドリ

たまには撮っておこう。。。。。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

キジバト

あ〜後頭部の羽根を抜いてあげたい。。。。。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

ハチジョウツグミ?

日曜日は風が強かったので家でゴロゴロ。 今日も午前中は家でゴロゴロ。 午後から近くの公園&河川敷へ。 ひさしぶりのバードウォッチングなので、ピント合わせやシャッターの感覚をよみがえらせようと何でもカメラを向けた。 2番目のツグミをファインダー…

道の駅で石窯ピザ

御岳からの帰りは道の駅の手作りピザ。 大きな石窯で焼いていてとてもおいしい。 屋台(って言っていいのか?)が前回より立派になっている気がした。 お二人の動きもとってもスムーズに。 また来年食べに来ま〜す。

マイア

2時間半ほど仮眠してマイアスキー場へ、今季ラストラン。 写真ではいいコンディションに見えるが、実際はべちゃべちゃのダメダメ状態。 緩んだ雪の上に黄砂がのっていて板が走らない。 直滑降の練習?を4、5本滑って休憩タイム。 早めのランチはこんな感じ。…

さそり座

深夜の高速を飛ばして御岳山のふもとへ。 なんとか夜明け前に到着。 遠くの山並みを下に入れて撮影したかったけど、この場所からは無理だった。 Canon EOS 5D MarkII SIGMA 20mm F1.8 残雪とさそり座だけど、あんまりバランスよくないね〜 右に写っているの…

地球照

春って、もやっぽい日が多いけど今日は空が青かった。 夕方の西の空には三日月が。 地球照は空気がきれいな時にしかはっきりと見えないので記念撮影を。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) ISO6400にして手持ちで1/30の手抜き撮影。 今度…

ハーバーランド

ひさしぶりにパノラマを作った。 やっぱり神戸は絵になるね。 ココをクリックすると新規ウインドウが開くはず。 見れない人は最新のQuickTimeをインストールしてね。 それでも見れない場合はこちらでMOVを直接開いて、スクリーンサイズは手で調節してね。

新製品

ずいぶん間があいてしまった。 超が3つ付くくらい忙しかった。 明日の撮影が終われば一段落ついて、週末はやっと休めそう、、、、 忙しいと妄想ばかり膨らんでしまう。 あれも良さそうだし、こっちもおしゃれだし。 それは手が出ないなぁ〜