2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿倍野ハルカス・宇治川

阿倍野ハルカスが300mの高さに到達したらしい。 セスナが通常飛行する高さ。 最上階からの眺望はすごいだろうなぁ。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L そしてなんの繋がりもなく宇治川。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 宇治発電所からの放水がけっこうあ…

ヘルメットマウント

前回と今回の川下り用に大急ぎでヘルメットマウントを製作。 ヘルメットはかぶりたくないけど、カメラ固定のために我慢する。 自転車用の穴がいっぱいのタイプを検討してみたが、あれってプラスチック部分が少なく強度が心配なので却下。 ストリートスポーツ…

宮川

2ヶ月ほど前に空から偵察した宮川へ。 前日の夕方、宮リバー度会パークに到着。 河川敷にテントを設営。蒸し暑かったのでフライシートを被せなかったら、深夜に雨が降ってきて大変だった。 川の様子をチェックしながら上流へ向かい、10:00 田口大橋をスター…

串本へ

土曜日の豪雨をさけ、夕方に串本に到着。 テントを幕って、ご飯を食べて、蚊に刺されて、19:30には就寝。 夜中はすごい雷雨だった。 翌朝は晴天だったが雨雲が近づいていたので急いで撤収。 車中で雨がやむのを待つ。 11:00に雨があがり強い陽射しが復活。 …

仁淀川

今年の夏休みは天候が不安定。 天候回復という予報の月火水でのんびりと川下り&キャンプを楽しむ予定だったが、火曜が悪いと予報が変更された。 そこで日曜の午後から急いで準備、両夜行日帰りの弾丸ツアーとなった。 月曜の朝に高知市の少し西にある仁淀川…

SanDisc Extreme 32GB

先日入手したコンデジ用にSDカードを購入。 32GBで、なんと! 3180円!! 国内正規品じゃないけど、おそらく大丈夫。 興味のある人は右の楽天アフィリエイトからどうぞ。

COOLPIX AW100

新たにコンデジ導入。 いつもはソ○マップで買うのだけど、今回はカメラのキ○ムラの親切な店員さんから購入(^_^) ここの延長保証の内容も変更されていていい感じ。 選定にあたって画質優先か防水かで悩んだ。 コンデジで高画質といっても一眼に対抗できるわけ…