宮川

2ヶ月ほど前に空から偵察した宮川へ。

前日の夕方、宮リバー度会パークに到着。

河川敷にテントを設営。蒸し暑かったのでフライシートを被せなかったら、深夜に雨が降ってきて大変だった。

川の様子をチェックしながら上流へ向かい、10:00 田口大橋をスタート。

もう少し上流から行きたかったが、車の回収を考えるとバス停の近いココに限定される。

NIKON COOLPIX AW100

12:00ちょうどに河川敷からアクセスできるうなぎ屋さんに到着。

ウエアが濡れている我々はうなぎ弁当を買って外で食べる。

皮がパリパリ、タレは甘さ控え目でGood!

今回のムービーは720で撮影したけど、これぐらいの画質で問題なさそう。

流れの速いシーンが多いが、実際は瀞場が多くて漕ぐのが大変だった。

16:00 昨夜泊まった宮リバー度会パークに到着。

6時間の行程は長かった。

特に後半は向かい風が強くなり、全力で漕いでも歩く程度のスピードの場所があった。

もっと早い時間にスタートしなきゃね。