2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昆陽池へ

新聞にも載っていたコハクチョウを見に行ったが姿なし。 他の鳥も少なげなので昆虫館へ。 恒例の蛹ツリー 11:30から僕が虫の着ぐるみをかぶって登場!、、、、することはありません。

サンマルクカフェ

タバコを吸わない自分はカフェが苦手。 コーヒー飲むだけでは間が持たないんだな〜 この日は昼に打ち合わせがあってランチを食べ損なったので、ココで軽くすませた。 悪条件とはいえiPod touch の画質は悪いなぁ〜

千刈ダム

標高500〜800mくらいで、いい感じに色付いてきた。 裏六甲・北摂の山は今週末が見頃でしょう、、、、。 自分は仕事だけど _| ̄|〇 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 空撮で紅葉を写しても見た感じと違和感があった。 今回はDPPのRGBでRを持ち上げ、Bを少し…

メガスター

伊丹市立こども文化科学館でメガスターの特別投映があると公報に書いてあった。 一度見てみたいと思っていたので、コレはチャンス。 仕事の画像処理がたまって納期を迫られていたが、無理矢理休んで開館前から列に並んだ。 最初は普通のプラネタリウムの投影…

いちばんいい席

日帰りだけど、久しぶりの出張。 いい席でした(^_^)