メガスター

伊丹市立こども文化科学館でメガスターの特別投映があると公報に書いてあった。

一度見てみたいと思っていたので、コレはチャンス。

仕事の画像処理がたまって納期を迫られていたが、無理矢理休んで開館前から列に並んだ。

最初は普通のプラネタリウムの投影があり、途中からメガスターで。

手持ちでこっそり撮影してみた。

Canon EOS 5D MarkII EF16-35mmF2.8

天の川が本物そっくり。すごいすごい。

北穂や西表で見た星空にそっくりだ。

惜しいのは天の川の濃淡に色が無い事かな。

双眼鏡で見ると、、、、、天井のブツブツが見えて、これはちょっと残念。

解説がテープではなく生なのに感激。とても上手だった。

どこかの眠たくなるオジサンの声とは大違いでした(^_^)