2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MDR-EX90LP

電車通勤の車内でiPodで音楽を聴いているけど、雑音が多くてきれいに聞こえないのでなんとかしたいと思っていた。ボリューム大きくするのは耳が悪くなりそうだし、チャカチャカとした音が外に漏れるのもいやだし。 プラグタイプにすれば外音がかなり遮断され…

今年もあと一週間

土日とも仕事の予定だったが、日曜日は曇ってきたのでお休みに。 どこか山にでも行きたかったけれど、10日ほど前から体調が悪く風邪になりそうでならない微妙な状態なのでおとなしくすることに。 とは言っても、先週タイヤ交換した後片付けの続きや、まっ…

amazon

amazonで買い物をすると時々メールでクーポン券が送られてくる。 そうなると「何か買わねば〜」という気持ちになって、ポチッと押してしまう。まんまとamazonの思うつぼに、、、、、。 で、今回購入したのが「アサギマダラ海を渡る蝶の謎」と「楽しい気象観…

BlackCherry

明日発売のはずのニューアルバムがもう届いた。 倖田來未のアルバムは特典が多いのでついつい買ってしまう。CD1枚にPVのDVDが1枚、さらにムービーDVDが1枚。さすがエイベックスサービス満点。 アマゾンで買うと1000円も安いし、初回限定も間違いなく手に…

梅田夜景

最近、仕事もプライベートも忙しく更新が滞ってるなぁ〜 毎日見に来てくれている人、ゴメンナサイ。 Canon EOS-5D +EF15mm F2.8フィッシュアイ 数日前だけどヘリコプターから撮影。 やはり梅田周辺は非常に明るくて光の粒がいっぱい写ってくれる。 ここは大…

三嶽ハイキング

ひさしぶりのバードウォッチングは三嶽ハイキングで。 三嶽って怖そうな名前だけど、793mの低山でほとんど車で行ける場所。ゆっくり歩いても1時間ぐらいで頂上へ到着する。 先週セスナから見て紅葉がきれいだったので、もう遅いとわかっていても歩いてみた…