今年もあと一週間

土日とも仕事の予定だったが、日曜日は曇ってきたのでお休みに。

どこか山にでも行きたかったけれど、10日ほど前から体調が悪く風邪になりそうでならない微妙な状態なのでおとなしくすることに。

とは言っても、先週タイヤ交換した後片付けの続きや、まったく手を着けていなかった年賀状の作成、DVDのリッピングなんかで一日があっという間に終わってしまった。

いつものように野鳥の年賀状と一般向きの2種類を作成。一般の人に鳥の図柄を送って「あれ〜今年酉年だっけ?」と勘違いされないように。

年賀状のプリントをやりながらDVDデータの抜き取り・変換なんかでG4はフル稼動だけど、悲鳴をあげることもなく、フリーズすることもなく順調に動いてくれた。偉い偉い。

あとはカーナビにムービーを転送だけど、9曲で残り時間34時間だと。やっぱりVirtual PC経由だとつらいなぁ。intel Macだと普通に早いんだろうけど、もう少しがまん、がまん。