MDR-EX90LP

電車通勤の車内でiPodで音楽を聴いているけど、雑音が多くてきれいに聞こえないのでなんとかしたいと思っていた。ボリューム大きくするのは耳が悪くなりそうだし、チャカチャカとした音が外に漏れるのもいやだし。

プラグタイプにすれば外音がかなり遮断されそうだし、最近はノイズキャンセラーというハイテクのヘッドホンもあるらしい。

某大型店でノイズキャンセラーのタイプを試してみる。まずOFFで聞いてみたが、プラグのヘッドホンの効果でかなり良く聞こえる。ONにしてみると少し音が艶やかになったが大きな違いは感じなかった。

電池を使うのが不便そうだし、ヘッドホンのデザインがイマイチなので普通のプラグタイプに決定。