2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西の原生林へ3

コルリは声だけで姿を見せてくれないので下山する事に。 キビタキは到着直後のようで、採餌に忙しい。 もっとかっこいい枝にとまってほしいのに。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 谷の下の方は少し春っぽい雰囲気。 Canon EOS-20D NIKKOR 500…

西の原生林へ2

寒くて寝れなかったので、4時過ぎから出発。 下界がポカポカだったので薄着+夏用寝袋だったのだ。 反省。 クロジがお出迎え。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

西の原生林へ1

土曜日は仕事だったので、夕食後少しウダウダして出発。 深夜にキャンプ場、いやいや駐車場に到着。 くもりの天気予報がはずれて満点の星空。 天体写真用の機材を持ってきていて良かった〜 Canon EOS-10D SIGMA 12-24mm これ、ただの長時間露光じゃなくてコ…

8GB

Transcend 8GB 133X なんと8GBで5000円弱。133Xだけどねっ。 さっそくスピードテスト。 1DsIIIで連写し切れたカット数と書き込みが終わる時間を計測。 Transcend 8GB 133X 15カット 28秒 Lexer 8GB 300X 17カット 13秒 おーっ、やっぱり300Xの威力はすごいな…

ホシミスジ幼虫

今年もいつのまにかホシミスジの幼虫が発生していた。 3個体いるようだ。 Canon IXY DIGITAL 700 昨年の記録を調べたら4/23から順番に蛹化していったので、これもそろそろかな? ホシミスジの成虫はまだ見かけないので、幼虫で越冬していたのだろう。 冬の間…

USJ

連休前の月曜日という事で、けっこう空いているみたい。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L

渓谷へ3

結局この日はキビタキ2、オオルリ在庫多数。10羽以上は確実。 ひさしぶりのサンショウクイの姿に、エゾムシクイ、ツツドリの声ってところ。 コマドリの声は無し。 順調に春が進んでいる。 キセキレイは縄張り争いに忙しく、すぐに飛んでいってしまう。 Canon…

渓谷へ2

毎年、同じ曲がり角にいるオオルリ。 同じ個体だろうか? それとも休憩に適した場所で、ただの偶然? Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

渓谷へ1

「くもり時々雨」の天気予報。 週末の天気が悪いとホッとする。 性格悪くなりそー。 霧雨の中、近くの渓谷へ。 ほんとは西の原生林に行きたかったけれど、昼頃に業務連絡を入れなければいけなくて、携帯圏外のあの場所へは行けなかったのだ。 山は萠え〜 Can…

佐世保バーガー

大阪城から帰る途中、ハンバーガーを食べる事に。 本町のお店は休みだったので、梅田の第2ビルへ向かう。 あれ〜? 第1ビルにも佐世保バーガーの店ができてる〜 ということで、そちらでレギュラーサイズを2つテイクアウト。 で、でかい!

お城へ4

センダイムシクイとメボソムシクイ。 鳴いてくれなきゃ、僕にはわからないなぁ〜 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

お城へ4

この子はサクラの蜜ではなく、いも虫を食べていた。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P

お城へ3

12日のヒット賞はクロツグミ。 シロハラに意地悪されて飛び回っていた。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

伊丹バレーボール祭

今年度最初の試合。 今回からは20代、30代の強力なメンバーを加えてパワーアップ。 昨年度は人数が揃わず、ほとんどの試合が棄権だったのでひさしぶりの公式戦。 くじ運が良かったので2勝し、準決勝へ。 相手は優勝を狙えるチームなので、短時間であっさり…

お城へ2

後ろ姿も男前〜 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

お城へ1

仕事がたまっているので、今日も出勤の予定。 でも、春の渡りが順調にスタートしているらしいので、出勤前のバードウォッチング。 雲が無くなって晴天になれば近くの会社に撮影機材を取りにいって八尾空港へ、上空の雲が減らなければそのまま鳥見、という作…

キアゲハ羽化

蛹で越冬し、昨日無事に羽化した。 まだ外で飛んでいるキアゲハを見ないので、ちょっと早すぎ? 昨夜家に帰ると蛹の色が変わって見えた。 近くで見ると蛹のふたが開いていた。 窓際を探すとガラス越しに外を見ているキアゲハを発見。 夜遅いのでそのまま1泊…

エアクライマー

ジャンプ力アップのために導入。

EOS-1Ds MarkIII

長い間待って、やっと入手。 発表されてすぐに予約を入れればよかったんだが、、、、、。 って、個人のものじゃないけど。