2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

今度は東京までマイカーで両夜行日帰り。 トラック運転手の気分になりました。 高速料金は深夜割引が利いたので半額。 だけどガソリン代は結構かかった。 丁寧に走ったんだけどな〜 20km/Lくらいの車が欲しいなぁ〜 Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8 …

アキバで3Dプリンター

夜行バスで東京へ。 打ち合わせは午後だったので、午前中は秋葉原をウロウロ。 電気パーツの店に行きたかったが、なぜか辿り着けず。 そちらは諦め、本命の3DプリンターのショールームをやっているBRULÉへ。 ちょうど出力しているタイミングだったので動いて…

d-torso

amazonから注文していない荷物が届いた。 ? ? ? とりあえず袋から出してみた。 なんだ、なんだ。 30分ほどで完成。 こういう物を送ってくるのは和歌山の彼だな、、、と思って確認すると、やっぱりそうだった。 どうもありがとう。 レーザーカットって、こ…

武庫川

昨日は天気が良く、風もなかったのでパノラマ撮影も。 GoProは横画面で設置してあるわけで撮影カットが多い。 今回の場合で4列で35カット使用。 縦に設置し2列で16カットくらいになれば撮影時間も半分で済むが、この改造はしないかもしれない。 と言うのはGo…

Tarot 650→550改

クワッドが完成! 簡単に組み上がる予定だったが、最初に取り付けたモーターはパワーが足りず苦戦。(機体重量が一番の問題) 大きめの12inchペラを取り付け飛行時間は延びたが振動が増えたため、結局11inchペラに戻しモーターを高回転タイプに交換。 アーム…

今年は大人気だが

毎年Mさんに頂いているしめ縄。 元旦から昨日までまったく見向きもされない状態。 昨年はまったく来なかったので、今年もダメかと思ったら今日になって猛攻撃が始まった。 慌ててGoProをセットする。 スズメたちは暫く警戒して近づかなかったが、1羽が食べ…

謹賀新年2014

年末年始はオタクに徹していました。 不規則な生活で寝不足なのか? 寝過ぎなのか? 不明です。 バレーボール関係者用はこんな感じ ↓ 本年もよろしくお願いいたします。