2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LADY GELCYBER

新しいバレーボールシューズを購入。 今まで履いていたものはかかと周辺が弱ってきてホールドが悪くなってきていた。 今回入手したのはasics「LADY GELCYBER」 ブラックベースにパープルのラインがかっこいい。 本来なら「CYBER ZERO」なんだろうけど、今回…

カワラヒワ

そろそろ冬鳥にも変化があるだろうと思い近くの公園へ。 前回ツグミが下りていた広場には鳥影無し。 キジバトはリズムよく鳴いている。 昨年マヒワが集まっていた樹に20羽ほどの集団が!! しかし、定番カワラヒワだった。 河川敷を少し歩いたがホオジロ・ア…

Vリーグ JT - NEC

第二試合 JT - NEC 速さ、正確さではやっぱり世界一の竹下のトス。 ベテラン谷口。 途中からの出場だったが安心して見ていられる。 NECはモルナールと杉山にトスを集める。 Canon EOS 5D MarkII EF300mm F2.8L 3-1でJTの勝利。 NECは現時点で全敗。大丈夫か?

Vリーグ デンソー - 岡山

尼崎市記念公園へ。 第一試合 デンソー - 岡山 3-1でデンソーの勝利。 目立った選手はいないが、現時点で首位。 デラクルスの力が大きいのか。 宮下の高い位置から出るトス。魅力的。 デンソー 矢野のサーブ。スパイクもいい。 櫻井の出番はナシ。 Canon EOS…

今日のフェニックス

ひさしぶりの空撮。 神戸へ向かう途中でパチリ。 Canon EOS-1DsIII EF24-105mm F4L 海面がザワザワしているのは風が強いから。 寒いなぁ〜と思って計器を見たらマイナス6度だった。 ブレているのは寒いからではなくて、ヘリの振動でした。

アトリ

なかなか鳥の写真が撮れないので、本日は確実にシャッターの押せる場所へ行こう。 晴なら川、雲なら山と考えていた。 朝からいい天気だったが、ぐずぐず準備していたら曇ってきたので山へ。 軽くひと回りしてみるがホオジロとカワラヒワくらいしかいない。 …

美山-芦生

雪を求めて京都の山奥へ。 湿った雪がたっぷり積もっていた。 林道脇には氷柱がたくさん。 Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8 目的地は設定せず、往復約3時間ののんびりハイキング。 気温は低いが、風もなく快適に歩く事ができた。 ただ、湿った雪がス…