2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海中丼

米子自動車道は猛吹雪。 ↓コレはなんとSAでの風景。

オシドリ

日本海側は大雪ということでオシドリの里へ。 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P ひどい、ひどすぎる。 まるで通勤電車、バーゲン会場。 僕が撮りたかったのはこんな感じ ↓

モズ

早朝に出発し夜明けに到着する予定だったが睡魔に勝てず、笠岡に到着したのは昼前だった。 ぐるっと一回りしたがチョウゲンボウ、コチョウゲンボウ、ハヤブサを見たくらいでチュウヒは見れなかった。 カラスが多いせいかタゲリもずいぶん端っこに追いやられ…

車内ラック

画像処理がいーっぱい溜まっているので、すこしずつ、、、、。 ↑ 日付は更新日ではありません。 年末年始は例年どおり鳥取の妻の実家に行く。 冬型が強まって鳥にも滑りにも良さそうなので、両方の道具を持って行くが狭いパジェロイオにはちょっとつらい。 …

D3

D3 と言っても、NIKONではなくseits社の Roundshot D3だ。 スイス製のこのカメラのワークショップが東京であったので参加した。 カメラを操作するKrebs氏。 このカメラはレンズがくるっと廻って一瞬でパノラマ撮影をする。現在は70mmフィルムを使用したパノ…

マイナス7度

更新が滞っています。申し訳ありませんm(_ _)m 体調が良くなかったり、仕事が忙しかったり、、、、あ〜来週はもっと忙しくなりそう。 Canon EOS 20D EF20mm F2.8 吹田上空から千里方向を望む。約2000m、気温マイナス7度。カメラを握る手が凍りそうだった。 …

iSquint

YouTubeからダウンロードしたデータをiPodやカーナビで見るのにmpeg4に変換してくれるフリーソフト。 ややこしいセッテイングなしに変換してくれる。超便利。 風邪ひいて外出できないので、これでどんどん変換しよう!!