2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥能力

amazonからDMがきてカラスのイラストが微妙にウケたので即注文。 最初「素人は読まなくてもいいよ」と言われているのかと思うくらい難しかったが、途中からはわかりやすく面白くスラスラと読めた。 だけど今後のバードウォッチングに役立つかどうかは??

わさび

鳥見の後はMさんに連れて行ってもらったことのあるそば屋へ。 昼は14:30まで営業ということで滑り込みセーフ。 体は冷えていたけど、そばはやっぱり冷たい方が好みなので「もりそば」を注文。 iPhone 塩で食べるとまた違った味が楽しめる。 そしてワサビを自…

雪の日 6

郊外の公園を後にして川沿いの道を走る。 ひさしぶりにオシドリ確認。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 以前はたくさん居たが、最近はカワウに占領されていたのでちょっとうれしい。

雪の日 5

昨日アップした画像を見直していると、アカウソだった。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 現場で気付かなかった、って間抜けな自分 _| ̄|〇

雪の日 4

11:00頃雪が止んで、モノクロの美しい世界がいつもの冬枯れの景色に戻った。 後でと思っていた風景も撮れなかった。 やっぱり、コレと思ったらその時に撮らなきゃダメだね。 テンションが下がってきた頃に妻が5〜6羽のウソを発見。 Canon EOS 5D MarkII NIKK…

雪の日 3

かわいいジョウビタキも正面から見れば、角刈りだった。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

雪の日 2

この公園の実も残り少なくなってきて、この木が一番人気だった。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 3.9コマ/秒の5D2でも偶然ならこんなカットも撮れる。

雪の日 1

今季最後かもしれない雪の写真ということで早朝から出発。 鳥が多いといわれている近くの公園に行こうかと思たが、雪が湿っていたので郊外の公園へ。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P 被写体がカイツブリじゃなくて色彩の多いカモだったら良かったんだ…