2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS KISS X2

待ちに待った1/24の発表はEOS KISS X2だった。 がくっ。 待っていたスペックの機種が発表されたらすぐにポチッっとする予定だったのに。

バルーンで夜景360度

月曜からず〜っと仕事でhtmlとjava scriptをいじっている。 webデザイナーになった気分。

SIGMA 12-24mm DG HSM

年末にサービスに出していた「SIGMA 12-24mm DG HSM」が返ってきた。

ブーツラック

100円ショップで「積み重ねバスケット」を3個買ってきて接続。 2段目の底と一番下の出っ張る部分を切り取って完成。 300円でできちゃった。 ブーツってけっこう嵩張るんだよな〜 これで少しは上手な空間利用ができたはず。

セッティング

どうやらセッティング沼にはまったようで、何がなんだかわからなくなってきた。 初めてアルペンに乗った時の7度固定カントを思い出し、それに近い状態にしようと思ったが今使っているのはマルチカントプレート。 カントの角度がわからない。 そのうえビンデ…

Firefox

自宅のデスクトップはG4を使用。OSは10.3.9でsafariは1.2で使っていたけど、調子が悪い。

アトリ

ここ数年恒例の元旦初滑り。真っ白な道を大山へ向かう。 スキー場に到着。リフト券を買って颯爽と滑り出す。 しかし、、、、何かセッテイングがおかしい。 調整しようと思いブーツの前傾をいじってカチッと音がしたが、変な位置でロックしてしまった。 その…