2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラシラサギ

「カラシラサギが近くの浜にいるよ〜」と、連絡をもらっていたが、すっかり忘れていて遅めの出発。 15:00に到着すると「1時間前までいたのに〜」ということ。 カラシラサギが「カラぶりシラサギ」に。。。。。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリ…

カマキリ

玄関脇の花壇に小さなカマキリが2匹登場。 ハラビロカマキリかな? Canon EOS 5D MarkII TAMRON 90mmF2.8 しかし、翌日には2匹とも姿を消してしまったのです。残念。

梅雨の晴れ間

梅雨入りしてからも雨の降らない日が多い。 近くの公園へ、双眼鏡を持ってお散歩。 園内の鳥はムクドリくらいですが、河川敷まで行けばけっこう楽しめます。 と言っても、オオヨシキリとコチドリくらいか。 GoPro HERO3+ GoProで静止画という使い方を。 4000…

カワウを空から

バッテリーを消費するために雨上がりの河川敷に。 (LiPoバッテリーは満充電のままの保存はダメらしい) 枯れた菜の花で埋め尽くされた美しくないムービーです。 が、最後の方にカワウの小グループが通過します。 冬になったらユリカモメと一緒に飛んでみよ…

ボール盤とマイクロクロステーブル

ずーーーっと欲しかったものがコレ ↓ これで精度の高い工作ができるでしょう。 NCいやCNCの方が良かったかな? まぁ、それはそのうちに。。。。。