2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キジ

干拓地に戻ってきた。 チュウヒを待っているとキジが横切る。 Canon EOS 5DsR NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 陽が沈んで本日終了。 Canon EOS 5DsR NIKKOR 500mm F4P

なぎさドライブウェイ

今まで何回もココに来ているのに一度も走ったことがなかった千里浜なぎさドライブウェイ。 観光バスなんかも普通に走っていてとても楽しい。 楽しすぎて走行写真を撮るのを忘れた_| ̄|○ 少し南下して鳥影を探す。 ダイシャクシギを発見。後で画像確認すると…

チュウヒ

ゴーゴーカレーを食べてから干拓地へ向かう。 「朝行ったけど、何もいなかった」と先ほどの森で聞いていたが、シギチは見当たらない。 チュウヒが近くを飛んだがカメラの準備をしていなかった。 次のチャンスは少し遠かった。 Canon EOS 5DsR NIKKOR 500mm F…

ミゾゴイ

ひさしぶりの完全オフになったので、普正寺の森へ。 朝5:00到着するとクロツグミの声に包まれていた。そして一番最初に見た鳥がマミチャジナイ。 ラッキー、今日はいけると期待するが、その後は盛り上がらずアオジなんかを撮影しながら園内を歩いた。 Canon …

GIANT IDIOM 1

夕方から晴れるという天気予報を信じて、お気に入りの桜並木へ。 iPhone 6 Plus でも、やっぱり晴れず。 この自転車1月に購入していたけど、写真撮るのを忘れていて報告が今頃になってしまった。 普通サイズのロードバイクと悩んだけど、本格的なのはちょっ…

さくら満開

さくらが満開なのでひさしぶりにバードウォッチングでも。 アオジがまだいるなぁ〜なんて見ているとセンダイムシクイの声が聞こえてきた。 次はヤブサメの声。 アオゲラも良く鳴いていたがこちらも声のみ。 Canon EOS 5DsR NIKKOR 500mm F4P こんな写真を撮…