2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城公園

この春3回目の空撮日和。 普通の生活している分には晴れはいっぱいあるけど、空撮向きの天気ってなかなかないんだなぁ〜 大阪市内から宝塚までくっきり。 こんな日が週に一回あれば、仕事も順調に進むんだけどなぁ〜 Canon IXY DIGITAL 700 大阪城公園の緑…

クロジ

3週連続で西の方角の山へ。 金曜日の24時ジャストに宝塚ICから高速に乗って、ETC深夜割引をおおいに活用。帰りはもちろん通勤割引で。 緑が濃くなってきて鳥が見つけにくい。 6:00〜10:00と15:00〜18:30の2セット、がんばったがついにコルリの姿を見…

はえぬき

もう半年近くたってしまったが、年賀はがきのお年玉で2等が当たっていたのだ。 今まで切手シートくらいしか当たったことがないので、半信半疑で何度も番号を確かめた。 たくさんある商品の中から選ぶわけだが、せっかくなので豪華なものをと考えていた。 し…

雨で退散

今週も山へ。 深夜の高速は土砂降りだったが、朝には止んだ。 念のため雨具・ザックカバーを持って登り始めた。 Canon IXY DIGITAL 700

影とりJUMBO

花壇のホシミスジは18日の朝、最後の1頭が羽化した。 6頭すべて蝶になり見送ることができた。素直にうれしい(^_^) 今回、羽化の瞬間を撮影しようといろいろと小物を買ったが、そのひとつが「Kenko 影とりJUMBO」。 マクロリングライトを買おうと思ったら69…

コルリ

今年も懲りずにコルリを狙っている。 昨年より個体数は少なく感じるが、けっこう見える所に出てきてくれる感じ。 もう少し近い距離で光線の良い場所に出てきてくれたら、、、、、 Canon EOS-20D NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

バンドウイルカ

GWのメーンイベントのドルフィンスイム。 チャンスは1回だけだったが、近くを泳いでくれた。 Canon IXY DIGITAL 700

ツマグロヒョウモン復活?

玄関先の花壇で羽化途中のツマグロヒョウモンを妻が見つけ保護したらしい。 羽が伸びきる前に疲れてしまったみたい。先っぽが少し曲がっている。 羽化途中に寒冷前線通過で急激に気温が下がって動けなくなったのではないか(←勝手な想像) Canon EOS-20D TAM…

ホシミスジ 羽化

昨夜、僕が寝ている間に羽化した。 Canon EOS-10D EF50mm F1.8

ホシミスジ 1号 そろそろ

かなり黒くなってきた。 白い斑も透けて見える。 もうそろそろかな。 ぶらさがったバットマンの眼が光っているみたいで少し怖い(^_^) Canon EOS-20D TAMRON 90mmF2.8

アカコッコ

ただいま〜 Canon EOS-20D EF300mm F2.8L + 2X(トリミング) 行き先は画像をご覧のとおり。 ばたばたしているので、詳細は後日ということで。