2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツマグロヒョウモン蛹化

数日前から順番に蛹化していっている。 前蛹から蛹へのムービー撮影に成功。 ↓ 9分30秒とかなり長めなので、時間のある時にどうぞ。 最後の30秒は約6時間分を縮めている。

ツマグロヒョウモン幼虫

先日のプランターのスミレは食べ尽くされ無惨な姿に↓ 幼虫は餌が無くなるとテクテク歩いて旅に出るので、大きくなってきたものから室内のケースで飼っている。 大きいのが8匹、中ぐらいが3匹。 ケースの中は大変な状態。 ↓ いも虫が苦手な人は「続きを読む…

田能遺跡

1週間風邪をひいてつらかった。 熱はすぐひいたものの、咳が止まらなくなって3夜連続で寝れなかった。 内科へ行くのをやめて耳鼻咽喉科へ行くと、鼻に問題があるようで薬をもらって症状が軽減された。 土日とも天気が良く、家で休養するにはもったいないの…

秋の新製品

移動途中にキヤノンのショールームに寄って、この秋の新製品をさわってみた。 ↓ 画像は関係ありません。 Canon EOS-1DsIII EF15mm F2.8

PhotoShopフィルタお遊び

某大学の空撮画像をミニチュア模型風に変換したり、、、、、

プランターのスミレには

スミレの葉が大きく育ってきた。 そして、その葉の裏を見ると、、、、、

キアゲハ幼虫のお食事

今年もキアゲハを育てている。 餌が足りなくて、あれやこれやで大変。 現在は蛹1、4齢1、3齢1、2齢1の計4頭。 4齢の食欲がすごい。 ちなみに↓この映像は早回しではありません。 Canon IXY DIGITAL 700 初めてYoutubeを利用してみたけどちゃんと表示…