2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空撮

先週は分譲地の撮影だった。 風が強かったけど、高度60m程度上空でも安定。 遠景にNさん宅が写っているかも。。。。 Canon EOS 6D EF20mm F2.8 造成地ではノビタキを見て、高台の公園ではジョウビタキの声が聞こえた。

国道308号 暗峠

数日前、奈良から大阪へ移動。 約束の時間に余裕があったのでカーナビを一般道路優先でセッティング。 「あれっ、阪奈道路経由じゃないんだ。出口が混んでいるのかな?」 カーナビの指示するままに進んで行く。 全体経路を表示すると国道308号を通るみたい。…

地球の影

やっと画像処理が終わった。 今回も色々と失敗してしまい、フォトコラージュ。 右が月食の前半で、月の高度が低く大気の影響を受けて黄色くなっている。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング) 今回はもうひとつ大失敗。 広角レンズを付けたカ…

皆既月食2014

画像処理する時間がないので、とりあえず撮りっぱなしのをアップしておきます。 Canon EOS 5D MarkII NIKKOR 500mm F4P(トリミング)

秋晴れ

新しいレンズと3mのポールを使ったパノラマ撮影。 撮影するのに必死で、みなさんの動きがバラバラでした。 Canon EOS 6D EF8-15mm F4L