Tarot 650→550改

クワッドが完成!

簡単に組み上がる予定だったが、最初に取り付けたモーターはパワーが足りず苦戦。(機体重量が一番の問題)

大きめの12inchペラを取り付け飛行時間は延びたが振動が増えたため、結局11inchペラに戻しモーターを高回転タイプに交換。

アームは少しカットして対角550mmで、4モーターでちょうど良いサイズだと思う。

飛行時間は少し減って5000mAhのバッテリーで6〜7分程度が実用範囲かな。

時々「これ↑、どうやって撮るの?」と聞かれます。

プロポから手を離しても自動でホバリングしているので、こんな感じで撮影できるんだよ。

テストフライトなので面白くないけど ↓

T-2DにGoProで最初振動が出たが、パラメーターをRoll 強めに、Tilt 弱めに変更し調子良くなった。

水平が傾く問題はSoftwareをV1.4にし、センサーキャリブレーションする事によりほぼ解決。

キャリブレーションはちょっとコツがいるので、興味のある方は聞いてください。

ただ、旋回した後に傾きが収まるまで時間がかかる問題は解決していません。