梅田夜景

最近、仕事もプライベートも忙しく更新が滞ってるなぁ〜

毎日見に来てくれている人、ゴメンナサイ。

Canon EOS-5D +EF15mm F2.8フィッシュアイ

数日前だけどヘリコプターから撮影。

やはり梅田周辺は非常に明るくて光の粒がいっぱい写ってくれる。

ここは大阪空港への旅客機の着陸コースになっていて、管制官に許可をもらわないと進入できない。

タイミングが悪いと20〜30分進入させてもらえないので、一番いい時間を逃してしまう可能性がある。

ところがこの日は着陸機は連続してやってきていたが、女の管制官のタイミングの良い指示でいい具合に2回、計10分ほど撮影できた。

5Dとフィッシュアイの組み合わせは周辺部は光源が三角形になるけど、まずまずの写り。

それに比べて35mmF2.0のほうは、、、、、う〜ん、やっぱりLを入手したほうが良かったのかな。