串本へ

土曜日の豪雨をさけ、夕方に串本に到着。

テントを幕って、ご飯を食べて、蚊に刺されて、19:30には就寝。

夜中はすごい雷雨だった。

翌朝は晴天だったが雨雲が近づいていたので急いで撤収。

車中で雨がやむのを待つ。

11:00に雨があがり強い陽射しが復活。

今日の干潮は13:00頃なのでいいタイミング。

OLYMPUS E-PL1s 14-42mm F3.5-5.6 II 外部ストロボ

ポイントを何カ所か廻ったが、天候が不安定なので施設のしっかりあるダイビングパークへ。

人も多いので気分的に安心。

透明度は70点くらい。南からの波が入っていたわりにはいい方かな。

OLYMPUS E-PL1s 14-42mm F3.5-5.6 II 外部ストロボ

珊瑚礁の下に群れているのはミナミハタンボの幼魚だろうか。