COOLPIX AW100

新たにコンデジ導入。

いつもはソ○マップで買うのだけど、今回はカメラのキ○ムラの親切な店員さんから購入(^_^)

ここの延長保証の内容も変更されていていい感じ。

選定にあたって画質優先か防水かで悩んだ。

コンデジで高画質といっても一眼に対抗できるわけでなく、それならば使える幅の広い防水に、ということに。

で、防水タイプを調べてみると各社から色々なタイプが出ている。

広角側の広さ、手ブレ補正、最短撮影距離、液晶サイズ、連写速度、動画性能、そして価格を検討。

画質に関してはサンプルを見たが、このクラスでは大差がないと思う。

ソニーの3.3型液晶、FullHD 60pというスペックが気になったが、タッチパネルは好きになれなかった。

そんな中から無難なデザイン、並な性能のニコンに決定。

ハイスピードムービーにちょっと期待。

まだ多数撮影していないが触った感想は、ボタンが小さすぎるのと、メニューが選びにくいこと。

後者は慣れればなんとかなると思うが、アウトドア用のカメラでボタンが押しにくいというのは微妙。

手ブレ補正やAFスピードはいい印象。

さてさて、撮影した画像はどんな感じだろうか。