iPod touch

マカーとしてはiPhone4を欲しくて欲しくてたまらないが、色々と気になって購入をためらっている。

- softbankの通話エリアが心配

- 現在使用中の携帯を気に入っている

- docomoのサービスに満足している

- iPhoneFlash非対応が気に入らない

- 老眼なので小さなモニタですべて使いこなせるか心配

その他いろいろあるが、とりあえずiPod touchで操作感を確かめてみる事にした。

思っていた以上に便利で驚く。

メール受信後の添付ファイル確認は非常にありがたい。

使わないと思っていたカレンダーもGoogleカレンダーと連携させてとても便利。

タッチパネルキーボードも意外と使いやすい。

カメラはかなり悪いが、ムービーは良い。

問題はデータの受け渡し。カードメモリが使えればいいんだけどな。Dropboxを使っているが、時々不便な場面も。

通信はdocomo無線公衆無線LANFonを使用。

大阪市内だと野良電波もけっこう飛んでいるのでそこそこと使える。

docomoからGalaxyも出たし、後続もあるみたいなんでしばらくはiPod touchで様子をみよう。