ブラシレスジンバル完成

ロールモーターの支えも作成。

ちょっと柔いのが不安。

コントローラーはみなさんと同じように背面に固定。

ここで電源接続するがガクガクブルブルするだけで、まったくダメ。

やはりパソコンで接続してプログラムを調整しなければいけないみたいだが、マイコンボード類はさっぱりわからない。

FTDIって何?、Arduinoって名前は聞いた事があるけどどうするの?

三日三晩、勉強、勉強、勉強〜

FTDIはUSB経由でボードに接続するドライバのようだ。

Arduinoはプログラムを転送するだけみたいなので難しくなさそう。

ここまで成功すれば後はGUiでファームウエアを調整すればいいみたいだ。

すべてインストールしUSBを接続。

いきなり問題発生 _| ̄|〇

USBを認識しない。

ネットでも接続できなくて苦労している人がいるみたいだ。

再インストールしたり、Winでやったりするがダメ _| ̄|〇

もしかして、、、、、USBケーブル。

IXYに付いてきたUSBケーブルに交換すると無事認識!!

最初に使っていたのは充電専用のUSBケーブルだったようだ。

これからの人は気をつけてね。

繋がってしまえば順調にどんどん進む。

ファームウエアを最新のV049r161に。

正常に動作してお決まりの記念撮影。

いい動きでしょ!

最後に体重測定。

413g 重い。重すぎる _| ̄|〇

これ以上軽くするのは難しいなぁ〜