森の中で 2

コルリを撮影した時に足下にあった。

リンギョウソウ? ギンリョウソウ?

えーい、ややこしいのでニョロニョロと呼ぶことに家族会議で決定しました。

Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8

それにしてもこのレンズ、とてもシャープでいい。

ズームの回転方向が純正と逆とか、オートフォーカスがうるさく遅いなんてマイナスもあるけど、低価格でこの性能が出せるなんてホントすばらしい。

24mm〜ならもっとステキなんだけど、そうなると高くなったんだろうなぁ。

そしてニョロニョロの近くでエゾハルゼミが鳴き出した。

Canon EOS 5D MarkII TAMRON28-75mmF2.8

3週間前に孵化直後だったオタマジャクシは少し大きくなっていた。

えっ、こんなに成長遅いの?

それとも前回のはカエルになって出て行って、これは別グループ?

基礎知識がないってダメだなぁ〜