歯医者

本日はひさしぶりに歯医者へ。

前回行ったのがwindows95で大騒ぎになった前の年だから12年ぶりってことか。

3ヶ月ほど前になるが10代の頃に治療していた部分が割れてとれたのだ。痛くないのでほったらかしだったが勝手に直るものではないのでそろそろと思い。梅雨に入ったみたいで勤務中にも通いやすいし。

ひさしぶりの歯医者に驚きばかり。先生はスリッパを用意してくれ丁寧に案内してくれる。サービス業みたいだ。

診察台の前にはパソコンのモニタが宙に浮いている。レントゲン撮影をしたら現像もせず、そのモニタに自分の歯が映し出されたではないか。おーっ、デジタルで撮られていたんだ。

治療中はタオルで目隠し。まるで美容院みたい。

この治療が終わったら親知らずも抜いてもらおう。12年前は抜かない方がいいと言われたけど、今回はここの先生を信じるということで。でも、1時間かかって抜くらしいけど、これは痛そうだな〜