お気に入りのインポート

事情があってiBook OS9のデータをG4 OSXに移行しているのだけど、大変。

まずXのInternet ExplorerのPreferencesにお気に入りをコピーする。

続いてSafariで読み込めば簡単に完了なんだけど、家のXは10.3なのでSafariのバージョンも1.3.2と古くインポート機能がない。

ないことはないんだけど、インポートされた文字が文字化けで使えないという苦しい状況。

そこでIEでお気に入りのエクスポートでhtmlに書き出し、フリーウエアで何とかなるはずだったが、うまくいかない。

そこで海外のフリーウエアSafari Enhancer」を試してみたら、簡単に成功!何の苦労をせず移行が完成。ありがたや、ありがたや。