EOS KissデジタルX

沈黙を続けていたキヤノンの新製品は「EOS KissデジタルX」だって。

「X」が付くってことはKissの最終完成品で自信たっぷりって事だろうか? それとも次のモデルチェンジは「Z」だとか「Xn」とか「Xs」なんて名前になるのかなぁ〜

後だしジャンケンの「EOS KissデジタルX」は他社に並び1000万画素にセンサークリーニング。まぁ飛び出して目立ってはいないが、高感度画質では一歩リードするんだろうな。比較レポートが楽しみ。

ニコンD200キヤノン5Dが発売された時に、○○○○カメラの店員は

「ほぼ同じ画素数なのに5Dは2倍近い値段がします。キヤノンは儲けすぎですよね〜」

なんてお間抜けな事を言っていたが今度は

「40万近くしていた1000万画素が10万円になりました〜」

なんて事を言うのかな。

まぁ、買わないから関係ないけど (^_^;