大流星

先日、串本へ向かう途中、深夜2:00頃に大流星を見た。

高速道路を南下中、フロントウインドウの上方から相当明るい星が動き始めた。

助手席で寝ている妻に教えようとすぐに叫んだ。

「うわ〜っ、流れ星、流れ星、流れ星〜〜〜っ」

おそらく5秒くらい見えていた。フロントウインドウのさらに上から流れていたはずなので7秒くらいは光っていたのかも。

流れ星に願いを3回、、、、、、なんておまじないは絶対無理って思っていたけど、今回の流れ星だったら可能だっただろう。

でも自分が叫んでいたのは「流れ星〜〜〜っ」だなんて間抜けなお話。

次回の大流星の時は「新しいデジカメ、新しいデジカメ、新しいデジカメ」と願おう。

でもきっとまた「流れ星〜〜〜っ」って、言っているんだろうな (>_<)